私の未来予想図

お題なるものに参加してみます!!
”私の未来予想図”
来年、5年後、10年後どんな働き方、生き方を選んでいるのか
人生や仕事の計画、未来の自分を考えるキャンペーンとの事!!

未来の自分を考えるのは大切ですよね。
これって日本人は苦手な分野じゃないでしょうか?
海外の方って結構、ビジョンを持っていたりしますが
日本人は、そういうのが恥ずかしいとか逆に何も考えてないとか多い気がします。
なんとなく勉強して何となく仕事してなんとなく~と生きているみたいで
なんとなくで平均的に生きれちゃうというか・・・
色々な物に恵まれてるからかな?とも思います。

子供に大人になったら何になりたいの?と聞くことってありますよね
子供は、おまわりさんとか電車の運転手さんとかケーキ屋さんとか答えますが
あれ何に(職業)になりたいと聞くのではなくて
どんな大人になりたいの?と聞くのが良いらしいですよ。
そうする事で子供は、どういう大人になりたいと意識するとか。
確かにどんな職業に就くかよりどういう人間になるかですもんね!!

話が脱線しちゃいましたね・・・
私の未来のビジョンは、日本人らしく明確にはなかったりします。
何かの資格を取りたいとかこういう仕事をしたいとかも今はないです。
今は、持病があり仕事もしていませんしね。
ただ短時間でも働けるようになりたいなぁ~とはおもってます。
私の持病は、難病と言われるものなので原因も不明、完治するものでもなく
原因は不明だけど疲れやストレスは避けた方が良いと言われているので
フルで働くのは無理なのかな?と。それなので短時間でですが・・・

そもそもこのブログも持病があるので収入を得るために始めたんです。
まだブログを始めて1ヶ月しか経っていませんが
フルでは働けなそうで短時間でも今は無理かもと思い少しでも収入をとね!!
それなので5年や10年という先の未来の事はみえませんが
半年、1年後にはこのブログが軌道にのっていればと思ってますし
その為に今、頑張ってます!!
働いて子供を育ててという人の頑張りに比べたら
全然なのでしょうが自分が今出来る事をしています。

こんな事やっても無駄に終わる事になるかもしれないですし
それだったら無駄な努力でやらなくても同じじゃない?となるかもですが
結局は、人間やるかやらないかだと思うんです。
何かをやって失敗しても失敗から学び
違う道(やり方)を探すというので良いのかな?と思います。
私自身、今やってる事を半信半疑ながらやっていますし
意味のない事になるかもしれないと思いながらやってますが
愚痴や不満ばかりで何もしないのではなくて
どんな時でも目標や目的のために頑張れる自分でいたいと思います。
大きな未来予想図はないけれど5年後10年後も腐らずに頑張れる自分でいたいです!

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA