次の健康診断、中性脂肪はどうだろう?

「生活習慣」・・・耳が痛い言葉ですねぇ。
分かってはいるけど正せない、気を回せない
自分に甘くついついってな具合で。

私は、もう万年ダイエッターで
子供の頃からぷくっとしていて太りやすい体質だし
父も母も美意識や健康意識もない人というか・・・
炭水化物でお腹いっぱいにという家庭でそれを疑問にも思わず育ち
大人になって気づいた時には~って感じ。
やっと今になり食事のバランスを考えるトコまできた感じです。

ただ長年培われた習慣と遺伝子に組み込まれちゃったのでは?という体質は
なかなか抜けず、おまけにそこに年齢も加わってくるものだから
余計に一筋縄ではいかない感じで最近、困ってます。
加齢なのか?体重は1年前に比べ3キロくらい増えちゃってて
健康診断は8月~9月に行く予定なのですが色々と引っかかっちゃう可能性も。
血圧は、家で測っていも変化はないので大丈夫だと思いますが
血糖値や中性脂肪なんかは家では分からないので気になってます。
特に最近は、控えていた炭水化物を食べちゃってるので
中性脂肪の数値があがってるかもなぁ・・・と
サボっているウォーキングも再開しないとです!!
そして自分に厳しくしないと。

森永乳業の「トリプルヨーグルト」血圧・血糖値・中性脂肪
どれか気になったらという事でもし健康診断ヤバかったら食べてみようかな!!
今は、普通のプレーンヨーグルトをお腹の健康の為に毎日必ず
夕食時に食べるようにしてて外食した時にも、家に帰ってきてから必ず食べてます。
それなのでヨーグルト自体は、もう食習慣の中に組み込まれてますからね!