パソコン 壊れるまで使う?壊れる前に買い換える?

f:id:Le-mi:20190217165752j:plain


皆さん、パソコンって壊れるまで使います?
それともある程度使ったら乗り換える感じで買い換えますか?
私は、パソコンに限らず家電なども壊れるまで使い買い換える派なのですが
パソコン以外にタブレットやスマホを持っていないので
今使っているこのパソコンが予兆もなく壊れてしまうと本当に困ります。
色んな事をパソコンでやっているので壊れたらすぐに購入しないとだし
今も酷使しすぎたのかちょっと怪しい感じになって壊れたかと思って焦りました。
(お腹も痛くなった)

 

今使ってるパソコンは

 

今使っているこのパソコンは、3万~4万円のノートパソコンで
メーカー直販のスペックも一番低くて安いヤツです。
それまでは家電量販店で購入していたのですが
ソフトとかでも使わない物がほとんどなので私にはメーカー直販モデルで十分かなと。
特にメーカー直販モデルにしなければ良かったなどと思う事もないので
次回、買い替える時も直販モデルで良いかな?と思っていたのですが
パソコンが壊れちゃうと当然ネットも使えなくなるわけで購入が出来ないんですよね。
注文のみは電話でも出来るかもしれませんがネットを見れなきゃスペックも見れないし
時々は、今出ているパソコンのチェックをしとおかないとですね。

 

スマホもタブレットも欲しい物欲まみれ

 

数年前からスマホにしようかと思ってはいるのですが未だにガラケーです。
ほぼ家にいて家でパソコンをしているの必要がなかったりで。
スマホにするなら格安スマホでと時々、見たりはしてるんですけどね。
もうひとつのブログの方でアドバイスを頂いたりしたのですが
それから随分時間が経ったのにガラケーのままで。
今使ってるガラケーが壊れるまでスマホに出来ないかなと思ってます。
タブレットは、家族兼用でと思っているのですがこれもパソコンがあるので
緊急性もなく、ただ今日みたいにパソコンが怪しいという事があると
タブレットがあったらと思うので検討しないとです。
パソコンを買い替えるにしてもタブレットを新規に買うとしても先立つものが必要。
このサイトの記事を充実させられるのが先かパソコンが力尽きるのか先か
ぼーっとしていないで頑張らないとです。