ブログ開設21日 Googleアドセンスの審査に1発合格しました!!

f:id:Le-mi:20190218232830j:plain



自分にはムリだと諦めていたGoogleアドセンス
ダメ元でチャレンジしてみましたが1発合格できました!!
ブログ開設から21日目での審査通過でした。
有料ブログ、独自ドメインの段階で自分にはムリそうと諦めようかと思いましたが
やってみてダメだったら諦めようとチャレンジしてみて良かったです。
ブログ開設から11日目、記事数5記事で審査に挑むなんて無謀とも思いましたが
審査の基準が分からない以上、自分で判断してもしょうがないですからね。
もし自分のサイトは、まだ早いと思っている方がいましたら審査には時間も掛かりますし気軽にチャレンジしてみるのも手だと思います。

 

申請から合格まで

 


ブログ開設から11日目で申請
ブログ開設から21日目で合格

申請期間  10日
申請時   5記事
合格時   9記事
文字数   1000~1400文字くらい


アドセンスに挑戦する為にやった事

 

はてなブログproでブログ開設
独自ドメイン取得
グーグルアナリティクス登録
グーグルサーチコンソール登録
プライバシーポリシー設置
お問合せフォーム設置

 

審査を待つ間のやきもき 

 

審査に掛かる時間は、まちまちのようで・・・
数時間で返信があったという人もいるので1日何回もメール確認しちゃいました。
1週間位経つとやきもきもピークに。もうダメで良いから白か黒かはっきりして欲しい、ダメなトコを教えてくれたら直して申請するからという心情でした。
ツイッターでもアドセンスに挑戦している人をチェック。
自分が申請した日より後に申請し審査を通ってる方はいなかったので
もう少し時間が掛かるのかもと。
私がチェックしている時は14日くらいで合格と報告している人が多かったのでダメでもそれくらい経てばメールが来るかもと。
3月2日頃になると1日掛からずに合格メールが来ている方がチラホラと。
なんで自分のとこにはお返事が来ないんだろうと昨日はメールもチェックもせず寝る前に見てみたら合格メールが来てました。


準備をしてなかった

 

5記事での申請だったので流石に1回目の申請で合格するつもりもなく
何がダメなのか知りたくてそこを直して2回目3回目でと思っていました。
それなので広告の貼り方とかもチェックしていなくて・・・
メールを貰った今調べている感じです。
そして記事数も全然増えてませんのでPV数も全然。
これからは記事を充実させて多くの方に見てもらえるようにしないとです。
ここからがスタート、継続できるように頑張るのみです!